10/15(mon) 阿久津グループリハ

 今週金曜日、池袋ホットペッパーでの阿久津浩之グループ・ライブのためのリハでした。
 いつもは日曜日にリハするのですが、メンバー間の都合が合いにくくなってきているのか、今回はなんと月曜日でした。僕は比較的週初めがよいのでありがたいのですが、リーダー阿久津さんは大変なことだろうと思います。
 インストはオリジナルとカシオペアもので占められどれも何曲。MAIKOさんが歌う曲は前回やった曲が多く、2度目だと曲がつかみやすくて名バンド自体こなれてきてる感じです。
 ともかくこれだけのボリュームにもかかわらずリハは3時間弱で終わり。
 やっぱりみんな音楽性とバツグンのテクをもってて素晴らしいです。このバンドでフロントやっててよいのかなといつも考えてしまいますが、今日のリハも無駄のない且つ飽きのこないものでしたるんるん

 3時間のリハのあとは3時間の打ち上げ。ライブ後は出来ない打ち上げをいつもリハ終わりにしてしまいます。
 バンマスさんおもてなしにあまえて1時まで騒いでしまいました。僕は車なので、ワインがぶ飲みしてるみんなが羨ましいす。
 MAIKOさんのヨーロッパ生活の話もきけて、みんな凄い人生歩んでるんだなぁと実感。
 途中から石神知永子ちゃんも呼び出して火に油状態。
 帰りはMAIKOさんを家まで送ってから帰宅。3時でした!
 これから4日間、体調を整えつつ楽器の調子も何とか上げていき、本番に臨みたいものです。


ときどきDiary TOPにもどる